MyPareに関するよくある質問

株式会社e-Returnと凸版印刷株式会社との関係は?

どんな保険種類に対応してますか?

必要な環境は?

どの程度の知識が必要ですか?

利用期間の単位はどれくらいですか?

すぐに顧客へのサービスを開始できますか?

損害保険には対応してますか?

MyPareに登録した個人情報が別の目的に利用されることはありますか?

前納払保険料に対応していますか?

保険会社の統廃合に対応していますか?

上記以外でご質問のある場合は、お問い合わせフォームまたは03-6380-5568へお問い合わせください。

株式会社e-Returnと凸版印刷株式会社との関係は?

株式会社e-Returnは凸版印刷株式会社「MyPare」の販売代理店です。

どんな保険種類に対応してますか?

日本国内に籍を持つ国内社(簡保、共済等含む)・外資系すべての生命保険会社が販売する終身保険、養老保険、定期保険、年金保険、逓増(逓減)保険、医療保険、学資保険や、第三分野の医療保険などに対応しています。

必要な環境は?

インターネットに接続できる環境とWindows10以降が動作するPC、ブラウザはIE11、Chrome79.0以降のバージョン、EXCEL2013以降のバージョンがあればご利用になれます(推奨環境あり)。

どの程度の知識が必要ですか?

PCおよびインターネットを閲覧する基本的な操作ができれば十分です。画面上で様々な情報やグラフを呼出し、閲覧することができます。ご不明な点などは、メールにて凸版印刷株式会社「MyPareサポート事務局」に問い合わせすることができます。また、保険についての用語集がMyPareに用意されておりますので、入力中、不明な点や確認したい点があった場合などにご参照いただくことができます。

利用期間の単位はどれくらいですか?

サービス開始から起算し、12ヶ月が単位となります。1年ごとの自動更新となります。

すぐに顧客へのサービスを開始できますか?

データの入力・登録が済んだ証券から、順に公開し始めることができます。優先度の高い顧客から入力されることを推奨いたします。

損害保険には対応していますか?

医療保険と傷害保険を除き、損害保険には対応しておりません。

MyPareに登録した個人情報が別の目的に利用されることはありますか?

MyPareに登録した個人情報が他の目的で利用されることはありません。詳しくはMyPareのサービス利用規約を参照ください。

前納払保険料に対応していますか?

対応しています。経理処理については、初年度に基準保険料が設定されている場合と、按分処理をする場合の2通りから選択することができます。

保険会社の統廃合に対応していますか?

対応しています。保険会社の統廃合については、契約時の保険会社名と現在の保険会社を表示することができます。入力は加入時の保険会社を選択しても、閲覧画面では現在の保険会社が自動的に表示されます。
詳細画面(有償オプション)では加入時の保険会社を入力、表示したり、加入時と現在の保険会社名を併記したりすることが可能です。